ファミリーマートは9月30日、プライベートブランド「ファミマル」から「エイレーネ ピノ・ノワール」(1,598円)を全国のファミリーマート酒類取扱店で発売した。
同商品は、ブドウ品種ピノ・ノワールの産地として名高い、ニュージーランドのセントラル・オタゴ産ピノ・ノワールを使用している。
今回も発売に合わせて、『神の雫』とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映する。発売に先立ち、作者の亜樹直氏が同商品を試飲。「コンビニのワインとしては最上級のクオリティ」「ブルゴーニュのような『女王の風格』を感じる味わい」と高く評価した。
また、その味わいを次のように表現している。
「あれはいつの頃だったろう。
森の中の一軒家。窓際でいつもひとり、少女がヴァイオリンを弾いていた。
通りがかると俺は、彼女の透明な音色に耳を傾ける。
森の木々は旋律に合わせてそよぎ、小鳥たちも羽を休め聞き入っていた。
このワインは、少女と森の生命が奏でる小さなコンサートである」











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)