パリ生まれのブランド「PAUL&JOE」とフランス洋菓子ブランド「ダロワイヨ」のコラボレーション商品が、2023年1月10日(火)から、「PAUL&JOE」一部店舗と全国の「ダロワイヨ」店舗、オンラインショップで販売される。
■「PAUL&JOE」限定商品も
今回発売されるのは、「PAUL&JOE」のブランドアイコンである猫のジプシーとヌネット、「ダロワイヨ」のブランドキャラクターである白猫のジョセフィーニャの3匹がデザインされたコラボスイーツ。
ラインナップには、2種類のチョコレートを詰め合わせた、コンパクトサイズの丸缶「ショコラ ミャオ缶」が登場。デザインは、ジプシー、ヌネット、ジョセフィーニャがクリザンテームのお花の中から顔を出している「ピンク」と、3匹の猫たちをパターン柄でデザインした「パープル」の全2種。缶はアフターユースとしても楽しむことができる。
また、小箱入りのマカロンラスク「ニャカロンラスク ヌネット」、「ニャカロンラスク ジプシー」も販売。ヌネットはフレーズ風味、ジプシーはショコラのマカロンラスクが入っている。
さらに、「PAUL&JOE」限定商品として、ハート型のサブレが入った「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」も展開。クリザンテームの花冠をまとい、マカロンから顔を出すヌネットとジプシーが愛らしい、プレゼントにもぴったりのスイーツだ。
【「『PAUL&JOE』×『ダロワイヨ』コラボ商品」概要】
発売日:2023年1月10日(火)
場所:「PAUL&JOE」一部店舗、「ダロワイヨ」店舗、公式オンラインショップ