ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手が、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに起用され、3月16日(木)から、大谷が出演するテレビCMおよび広告ビジュアルが、全国で展開される。
■商品が小さく見えるほどの“大きな手”
今回大谷が起用された「コスメデコルテ」は、大谷とグローバル広告契約を締結しているコーセーのブランド。
3月16日(木)から放映されるテレビCMには、2人の大谷が登場。「やることをやってきたか。いい顔ができているか」と自分自身に問いかけ、美容液をなじませながら、自己との対話から自分を整えていく様子を通して、世界を舞台に戦い続ける大谷の強さの奥にあるものが垣間見えるような世界観を表現している。
撮影現場で大谷は、自分を整える時間をテーマにしたCMの世界観に合わせたシックで落ち着いた色合いの衣装でスタジオ入り。撮影前には、「1発で(決めます)」とスタッフに宣言する場面もあったという。
数十名のスタッフが静かに見守る中、撮影が始まると、大谷は圧倒的な存在感を放った、堂々としたたたずまいを見せ、監督からは「大谷さん素晴らしい!」と絶賛の声が。実際に、美容液を手のひらに取るシーンでは、商品ボトルが小さく見えてしまうほどの大きな手が印象的だったという。
また、インタビューで「プロフェッショナル、または特定の領域でトップになるとはどういうことか」と聞かれた大谷は、「ずっとやり続けられるような、何か好きなことがあったらすごく幸せだと思う。何があっても諦めずにやり続けることが結果的に一番に近づく近道。それが僕にとっては野球だったので、今はすごく感謝してやらせてもらっています」とコメントしている。
本テレビCMのほか、肌を通して内面までも整い、自分を誇る力が内面から満ちているような大谷の表情を切り取った広告ビジュアルが、全国の「コスメデコルテ」取扱店の化粧品カウンター約780ヵ所に登場。
【「新テレビCM『自分が整う』篇」概要】
放映開始日:3月16日(木)