「ファミリーマート」は、3月21日(火)から、プロ野球球団・広島東洋カープとコラボレーションしたアイテムを、広島をはじめとする中国地方の「ファミリーマート」で発売する。

■中国地方限定で発売

 今回登場するのは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと展開している「ファミリーマート」のブランド「コンビニエンスウェア」と、プロ野球球団・広島東洋カープがコラボレーションしたアイテム。



 ラインナップは、「ラインソックス」、「ハンドタオル」、「マフラータオル」、「こどもくつした」、「ヘッドバンド」、「エコリュック」の全6種類。広島東洋カープのチームカラーであるレッドを随所に取り入れた、応援グッズはもちろんのこと、普段使いもしやすいデザインとなっている。

■「勝つ丼」などコラボグルメも!

 また、2023年公式戦開幕前で盛り上がるこの時期にあわせて、「カープが勝つ丼(カツ丼)」や「赤ヘルぼうしパン」、「いちごクリームサンド」などのグルメ&パンも発売。

 そのほか、球団のマスコットキャラクター、カープ坊やなどをあしらった「FAMIMA CAFE」ブレンド・カフェラテのカップと、「ファミチキ」など揚物を提供する際に使用する「ファミチキ袋」も数量限定で用意されるなど、広島東洋カープファンにはたまらないコラボが実施される。

【「ファミリーマート」×「広島東洋カープ」概要】
発売日:3月21日(火)
販売場所:中国地方(鳥取、島根、岡山、広島および、山口の一部)の「ファミリーマート」 ※一部店舗を除く

編集部おすすめ