「ローソンストア100」は、11月6日(水)から、「100円ドーナツ」のシリーズのブランド名を「with DONUTS」と改め、パッケージデザインも刷新する。
■シリーズ発売1周年にリニューアル
今回発売される「with DONUTS」は、シリーズ発売から1周年をむかえる「100円ドーナツ」を、値段はそのままにリニューアルした商品。
本ドーナツは、デザートよりも食べ応えがあり、菓子パンよりもおやつに近い、絶妙なポジショニングの食べ物で、リニューアル後は季節ごとに5種類から6種類のラインナップが用意されるという。
また、新パッケージには全体を茶色系のモカカラーでまとめたデザインを採用。カフェの雰囲気を想起することで、コーヒーと“一緒に“、休憩の”おともに“と、親しみや暖かみのある見た目へと変更している。
なおリニューアル日からは、「オールドファッションドーナツ チョコ」や「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」といった6種のドーナツが登場するほか、次回購入時に10円引きになるレシートクーポンキャンペーンも実施される予定だ。