TWICEのサナが、「ハーゲンダッツ」の新テレビCMに出演。「ハーゲンダッツ」の公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルでは、インタビューの様子を収めたスペシャルインタビュームービーやメイキング映像を公開している。
■サナがつい夢中になるものは?
今回サナが出演しているのは、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」の新CM「『サクッと、夢中になりたいの。』篇」。映像では、サナがテニスを観戦しながら、「ザ・リッチキャラメル」のサクッとした食感とおいしさに夢中になっていく姿が描かれており、サナの食べっぷりの良い演技から、食べると夢中になるクリスピーサンドのおいしさを感じることができる。
また、スペシャルインタビュームービーでは、撮影中にカウントを間違えたサナが照れ笑いしているNGシーンなどが映るメイキング映像のほか、7つの質問に答えるインタビューの様子などを公開。サナは「普段はカウントが出ると結構ダンスを踊ることの方が多いので、カウントが出た時にその癖が出てしまって、1で食べて、すぐにおいしい表情をするっていうところが、1で食べて2のカウントまで待ってる自分がいて、合わせてる自分がいたので、そういうところがちょっと大変だなって思ったけど、楽しく撮影できたと思います」と撮影を振り返りコメント。
さらに、「ついつい夢中になってしまうものは?」という質問に、「私は甘い香り全般が好きなので、街中とか現場とかで甘い香りがすると、ついつい、匂いについて行ってしまいます」と笑顔で答えている。
■インタビュー全文
――ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」のCMに出演すると聞いた時は、どんな気持ちでしたか?
サナ:本当に普段から自宅の冷凍庫に常に(クリスピーサンドを)ストックしてあるので、最初にお話をいただいた時は興奮がなかなか冷めなかったです。
――普段どんな時に召し上がることが多いですか?
サナ:普段仕事が終わって帰ってきてから、ゆっくりまったりおうち時間を楽しみたい時に食べたり、あとやっぱりお風呂上がりだったり食後のデザートによく食べます。
――クリスピーサンドのどんなところが好きですか?
サナ:最初のウエハースのサクッとした感じと、あと、その後にくるチョコレートコーティングの分厚さが絶妙で好きすぎるのと、その後にくるアイスクリームの味が本当に好きです。
――CM撮影中に何か意識されたことがあれば教えてください。
サナ:普段はカウントが出ると結構ダンスを踊ることの方が多いので、カウントが出た時にその癖が出てしまって、1で食べて、すぐにおいしい表情をするっていうところが、1で食べて2のカウントまで待ってる自分がいて、合わせてる自分がいたので、そういうところがちょっと大変だなって思ったけど、楽しく撮影できたと思います。
――SANAさんがついつい夢中になってしまうものがあればお聞かせください。
サナ:私は甘い香り全般が好きなので、街中とか現場とかで甘い香りがすると、ついつい、匂いについて行ってしまいます。
――SANAさんが好きなハーゲンダッツのフレーバーを教えてください。
サナ:1番…ちょっと1つだけは選べないんですけど、「マカデミアナッツ」と「グリーンティー」が好きです。
――最後に、視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
サナ:この度、ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」のCMに出演することになりました、SANAです。
CMをご覧になったみなさんが、「クリスピーサンド食べたいなあ~」って感じて、このおいしさに、サクッと、夢中になっていただけると嬉しいです。