「ファミリーマート」は、2月25日(火)から、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、「カフェフラッペ」を発売します。クランクイン!トレンドでは、発売に先がけて新商品の「カフェフラッペ」と、人気フレーバーの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」を試飲! その味わいを一足早くレポートします。

(取材・文・写真=西門香央里)

■ファミリーマート初の「カフェフラッペ」が復活!

 今回発売される「カフェフラッペ」は、2014年に「ファミリーマート」初のフラッペとして発売された、コーヒーのコクとすっきりとした甘さが味わえるフラッペ。過去に販売したフラッペの中でも再販を希望する声が多かったため、このたびリニューアルして発売することになりました。

 リニューアルでは、3種類の豆から抽出したコーヒーエキスを使用することでコク深い味わいに仕上げたそう。最初にふたを開けた時に、コーヒーの芳醇な香りがふわっと入ってきて、飲む前から胸が高まりました。

 実際に飲んでみると、コーヒーの苦味やコクがしっかり感じられて、まるでカフェラテを飲んでいるような味わい。ファミマのフラッペの中では甘さ控えめですっきりとした喉ごしなので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。これからの暑い季節に飲みたくなる一品でした。

■2024年売上No.1「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」

 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、紅茶ブランド「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーが楽しめるフラッペ。紅茶味のクッキーも入っていて、一杯でティータイム気分が味わえるということで、2024年のフラッペ売上No.1を獲得しました。

 筆者もとても好きなフラッペで、何度も飲んだことがありますが、ロイヤルミルクティーそのままの味を楽しめるのが最大の魅力! 茶葉の渋みや香りがしっかり感じられ、贅沢な風味を堪能できるので、紅茶好きにはたまらない一品です。

 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、定番商品として店頭に並んでいるので、まだ飲んだことない人は、ぜひお試しくださいね!

編集部おすすめ