「スターバックス」と「PEANUTS」のコラボレーション第3弾が、3月25日(火)からスタート。今回のコラボレーションでは、“Kindness”(相手を想う気持ち)をテーマに、キャラメルとチョコレートの優しい甘さに包まれたフラペチーノや、いつものアメリカンワッフルとシュガードーナツにホイップクリームをのせたご褒美感あるフードを展開する。■おいしさ&かわいさで笑顔に 今回のコラボレーションは、「スターバックス」と「PEANUTS」のグローバルパートナーシップが実現し、「スターバックス」を展開する国のうち85%が参加する、「スターバックス」史上最大規模の同時キャンペーン。 JOE KIND SNOOPYを通して、“Kindness”(相手を想う気持ち)の大切さをメッセージに込めたオリジナルビバレッジやフード、グッズが世界各国のスターバックスで発売され、日本でも、オリジナルビバレッジやフード、グッズを全国の「スターバックス」店舗(一部除く)と「スターバックス」公式オンラインストアにて販売する。一部日本限定のグッズも展開される。 今回初登場したJOE KIND SNOOPYは、豊かな空想力でさまざまな人物になりきるスヌーピー。日常のちょっとした親切心を通して人々がつながることを後押しするキャラクターで、ビバレッジからグッズまでさまざまな商品に現れ、仲間たちに愛・友情・喜び・そして感謝を伝えていく。 「ジョー カインド スヌーピー キャラメル チョコレート オーツミルク フラペチーノ」は、オーツミルクとチョコレートチップをベースに、キャラメルとチョコレートを合わせたソースで全体を包み込んだビバレッジ。 トッピングにはホイップクリームとキャラメルチョコレートソース、グリーンハート型のシュガー、JOE KIND SNOOPYのトッパー(チョコレート)をのせた、見た目も抜群にかわいいフラペチーノとなっている。 またご褒美感ある「ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル」と「ジョー カインド スヌーピー シュガードーナツ」も発売。どちらも、ホイップクリームとキャラメルチョコレートソース、グリーンハート型のシュガー、JOE KIND SNOOPYのトッパー(チョコレート)がトッピングされている。そのおいしさはもちろん、見た目のかわいさでおもわず笑顔になってしまう商品だそうだ。 そのほか、全24商品から成る、JOE KIND SNOOPYをモチーフにしたタンブラーやライフスタイルグッズも発売される。