「ファミリーマート」は、7月15日(火)から、『鬼滅の刃』とコラボレーションした「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーンを全国の店舗で開催する。

■「ファミマ」が『鬼滅の刃』一色に!

 今回開催される「ファミマで炭治郎たちとひと休み」は、『鬼滅の刃』のキャラクター達をモチーフにしたコラボ商品を発売するほか、ufotable描き下ろしイラストを使用したグッズのプレゼントなどが実施されるキャンペーン。



 コラボ商品には、「炭治郎の抹茶クリームロール」や「胡蝶しのぶの藤色メロンパン」、「水柱の水まんじゅう」、「無限ころじゃが」など、キャラクターをイメージしたフードやスイーツが並ぶ。

 また、対象のアイスを2品購入するごとに、先着で限定「描き下ろしクリアファイル」が1枚もらえる企画も実施。ラインナップは全5種類で、7月28日(月)までとなるが、無くなり次第終了予定だ。

 さらに、期間限定で東京・浅草の「ファミリーマート雷門二丁目店」では「藤の花の家紋の家」をイメージしたラッピング店舗を展開するほか、全国の「ファミリーマート」店舗でも、竈門炭治郎のナレーションが楽しめる「FamilyMartVision」が週替わりで登場するなど、“ひと休み処”に様変わり。

 このほかにも、オンラインでの受注生産グッズ「デザートグラス&スプーンセット」の販売や、ファミペイを活用したスタンプ企画、マルチコピー機「ファミマプリント」でのオリジナルプリントの販売、「一番くじ」など、「ファミリーマート」が『鬼滅の刃』一色となる豪華キャンペーンとなっている。

編集部おすすめ