本多大夢と浜川路己によるユニットROIROMが、7月23日(水)に、ヘアケアブランド「Essential」の新Web CM「ROIROM 新たなデビュー」篇発表会に登壇。二人が監修したコラボドリンクを試飲する場面があったが、浜川がドリンクをこぼすハプニングが発生した。
■居合わせた全員から愛された発表会に
今回ROIROMが出演したのは、「エッセンシャル」のハイダメージ髪に向けた新シリーズ「エッセンシャル プレミアム バリアシャンプー&コンディショナー スパークルモイスト」「エッセンシャル プレミアム とろ生ヘアマスク」の発売に合わせて、7月23日(水)から公開された新ウェブCM。
ROIROMが「エッセンシャル」のウェブCMに出演するのは、5月のデビューからすぐの6月に公開された「エッセンシャル プレミアム ウォータートリートメント」のウェブCM以来2度目。今回のCMでは、ヘアカラーやプリーチの繰り返し、アイロン&ドライヤーの熱によるハイダメージ髪に向けた、「Essential Premium」新シリーズを使うことで、髪ダメージをおそれず、チャレンジする力強い2人の姿を描いたストーリーが展開されている。髪を軽やかになびかせながら、息の合ったクールなダンスを披露するシーンは必見だ。
CM出演に加えROIROMは、7月24日(木)から7月27日(日)までの期間限定で東京・表参道にあるZero Base表参道で開催される、新商品の世界感を楽しめるポップアップイベント「Essential 新感覚Cafe」で提供されるドリンクを監修。本多が監修した「とろとろマンゴースパークルフローズン」と、浜川が監修した「ぷるぷるピーチジェリーヨーグルト」を、二人で監修した「うるりキラリベルガモットソーダ」の3種類が用意される。
今回の発表会では、ROIROMが監修ドリンクを生試飲。カフェ巡りが趣味だという本多は「カフェにつながる仕事をさせていただけるとは思わなくて、なおかつ監修もさせていただけるなんて」とオファーに驚いた様子。
自身のドリンクにキャッチフレーズを付けるように求められ、本多は飲むだけで南国気分になれることから「とろとろマンゴースパークルフローズン」に「南国の果実とろけるスイーツトリップ」と、浜川は「気分もプルプル。君もプルプル。ロイヨーグルト」と少しつまりながらも「ぷるぷるピーチジェリーヨーグルト」とキャッチフレーズをつけた。
そのほかイベントでは、ROIROMが「うるりキラリベルガモットソーダ」に綿あめを溶かして驚くというかわいらしい場面も展開されたが、終盤にハプニングが発生。
この日は結成後初のイベント登壇で、開始直後から「緊張している」と本音を明かしていたROIROMだが、まさかのアクシデントに「失礼しました、皆さま、本当にすみません」と慌てた様子で謝罪。集まった報道陣もイベントスタッフも大笑いで、司会者からは「お二人の初々しさが見れました。大丈夫ですよ」とフォローも入り、居合わせた全員のROIROMへの愛を感じさせる温かい発表会となった。