東京ディズニーリゾートは、11月11日(火)から12月25日(木)までの45日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を実施。今年の「ディズニー・クリスマス」は、東京ディズニーランドのパレードが10年振りに刷新され、サンタクロースとエルフたちによって生み出されたおもちゃたちが、ミッキーマウスらディズニーの仲間たちと一緒に、ゲストと楽しく遊ぶ愉快でマジカルなパレード「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」が開催されました。

今回クランクイン!トレンドは、11月10日(月)に実施されたプレスプレビューに参加。「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」が初お披露目された様子をレポートします。

■おもちゃになりきって楽しもう!

 パレードルートにクリスマスらしい軽快な音楽が流れてくると、まず登場したのは、サンタクロースとプルート! 子どもたちの願いを叶えるため、サンタクロースがおもちゃを作り出すトイファクトリーのフロートに乗ってゲストへ笑顔を送る2人の後ろに、ファイファー、フィドラー、プラクティカルが続きます。
 
 また、ジュディ、ニック、グーフィー、マックス、スティッチ、エンジェルが、それぞれ乗り物をモチーフにしたフロートに乗ってゲストを盛り上げていました。

 そして、たくさんのクリスマス・テディベアと一緒にミッキーマウス、ミニーマウス、ピートが登場すると、ここでフロートは停止。ゲストを巻き込み、クリスマスのおもちゃ(テディベア、飛行機、お人形、クリスマスツリー)になりきるダンスが披露され、パレードルートにたくさんの笑顔が輝きます。

 サンタクロースからのプレゼントまでお披露目され、次に登場したのは、おもちゃのウッド・プレイグラウンドで楽しそうに遊ぶチップとデール。ボールをコロコロ転がす姿がとってもキュート。

 さらに、ドナルドダック、デイジーダックは、ワンピースやセーターなどさまざまなファッションアイテムで飾られた、ファッションドールたちのプレゼントボックスのフロートで現れました。

 そしてトリを飾ったのは、クララベルを先頭にやって来た、くるみ割り人形たちの音楽隊のフロート。カウ、ホセ・キャリオカ、パンチート、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズがにぎやかに「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」のエンディングを飾りました。

 「トイズ・ワンダラス・クリスマス!」は1日1回、パレードルートで公演。
ディズニーの仲間たちがお届けする、カラフルなおもちゃと楽しい音楽に心踊るパレードは必見です。

編集部おすすめ