回転寿司チェーン「くら寿司」は、3月12日(金)から、高級魚をお得な価格で楽しめる「幻の高級魚くえ」と「中とろ100円」フェアを期間限定で開催する。

■高級魚を贅沢に食べ比べ!

 今年で3回目の発売となる天然のクエは、九州地方で獲れた10㎏以上の魚体のみを厳選。

1㎏あたり1万円を超える値段で取引されることもあり、その希少性から“幻の高級魚”とも言われる魚だ。

 今回、その高級魚を贅沢に食べ比べができる3メニューを用意。締まった肉厚の身と極上の脂が味わえる「絶品くえにぎり」、塩を振って炙った「絶品くえ塩炙り」、サクサク衣とふわっとした身が特徴の「絶品くえの天ぷらにぎり」が堪能可能だ。

 また、同店で人気の「極み熟成 中とろ」も100円で期間限定販売。中トロの中でも、脂の乗りが良い皮目から4センチまでの部位を厳選しており、くら寿司独自の熟成技術を加えることで、さらに旨味を引き出している。

【「『幻の高級魚くえ』と『中とろ100円』フェア」概要】
販売期間:3月12日(金)~3月18日(木)
販売場所:全国の「くら寿司」店舗

編集部おすすめ