女優の清原果耶が主演するドラマ『ファイトソング』(TBS系/毎週火曜22時)の第9話が8日に放送。慎吾(菊池風磨)が花枝(清原)に真っすぐ思いを伝えるシーンに反響が集まっている。
【写真】芦田(間宮祥太朗)と花枝(清原果耶)が別れて2年後 『ファイトソング』第9話場面カット
芦田(間宮祥太朗)と花枝が別れてから2年。手術を終えた花枝は耳が聞こえなくなっていた。花枝にずっと思いを寄せている慎吾は、ついに花枝に告白することを決意する。
慎吾は花枝と一緒に思い出の場所へ。そこは、花枝が家出をしたときに、慎吾が花枝のことを見つけた場所だった。慎吾はそのとき、少ない小遣いで花枝に団子を買ったのだ。
花枝は団子を食べながら昔を振り返り「いいやつだなと思ったんだ。世界一いいやつだって。そのときね、生きていけるって思ったんだ。2人の友情の始まりだね」と笑う。
慎吾は「俺は違う」といい、スケッチブックを取り出す。慎吾はスケッチブックにあらかじめ告白の言葉を書いていた。
花枝は「嘘」といいながらも、慎吾の真剣な思いを理解すると「もしそれがホントだとしたら、慎吾ずっと辛かったってこと? 私ずっと慎吾に辛い思いさせてたってことじゃない。なんでふざけたみたいにあんなこと言うんだよバカ」と告げる。そして「私、ごめんなさいって言うしかないじゃん。世界で一番好きな人なのに、ごめんなさいって言うしかないよ。
慎吾は「ありがとう。その言葉だけで十分だ」と言い、「俺の恋人になってください」と書いた紙を飛ばしてその言葉を花枝に告げず「これからも変わらずよろしくな」と伝えるのだった。
慎吾のまっすぐな告白に、視聴者からは「素敵すぎ」「慎吾ほんと頑張った」「切なすぎる」「心打たれた」「慎吾…お前ってやつは…」などの反響が集まった。