朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月~金曜5時25分)の新テーマソングが、4月4日よりなにわ男子の新曲「サチアレ」に決定した。楽曲はゆずの北川悠仁書き下ろし。



【写真】西畑大吾、映画『KAPPEI カッペイ』イベントに登場

 今年の4月で放送29年目に突入する『めざましテレビ』で、現在毎週金曜に放送中のコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を担当しているなにわ男子。彼らが情報番組のテーマソングを手掛けるのは初。

 新テーマソングとなる「サチアレ」は、ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソングだ。“ありふれた今日が、きっと輝く未来に繋がっていく!”というメッセージと、朝日のように優しく差し込むメロディーが、心のどんより空模様も幸福に染め上げる、超ハッピーなサニーポップナンバーだ。

 なにわ男子のリーダー大橋和也は、「曲で皆さんの一日のスタートをスマイルとハッピーのオンパレードにしたいです!」と興奮を隠せない様子。

 西畑大吾は、「ゆずの北川さんが作詞作曲してくださった『サチアレ』と共に、毎朝のお供になれればなと思います。皆さまに気持ちのいい一日の始まりをお届け致します!!!!!!!」とコメントを寄せている。

 ゆずの北川は、「詩曲はもちろん、アレンジに至るまで、最後までこだわりをもって携わらせていただきました。まだまだ大変な状況が続く中、多くの人たちが少しでも前に進もうと頑張っていると思います。なにわ男子の皆さんが、この曲を通して日本中の朝に元気を届ける姿を想像しながら、曲作りを行いました」と語った。

 『めざましテレビ』は、フジテレビ系にて毎週月曜~金曜5時25分放送。

 コメント全文は以下の通り。


<コメント>

【なにわ男子】

◆西畑大吾

 この度、『めざましテレビ』のテーマソングをなにわ男子が務めさせて頂けることを光栄に思います。ゆずの北川さんが作詞作曲してくださった「サチアレ」と共に、毎朝のお供になれればなと思います。皆さまに気持ちのいい一日の始まりをお届け致します!!!!!!!

大西流星

 幼い頃からお世話になっている、『めざましテレビ』さんのテーマソングをなにわ男子が務めるという実感がまだ湧かないです! 早く『めざましテレビ』内で、ゆずの北川さんが作ってくださった「サチアレ」が聞けることを楽しみにしています! 日本中の朝を明るくできる、多くの方の背中を押せるパワーソングになっていますのでこの楽曲を聴いて、一日一日、少しでも幸せを見つけてほしいなと思います。

道枝駿佑

 僕たちの新曲「サチアレ」が、『めざましテレビ』さんのテーマソングに決定しましたー!! ありがとうございます!! ゆずの北川さんが楽曲を提供してくださいました! 本当にありがとうございます!!!! この曲で皆さんの朝をより良い一日にできるよう僕たちも頑張ります! ぜひ、この曲を愛してください!

高橋恭平

 めちゃめちゃいい曲となっております。一日の始まりの背中を押してくれるようなメロディーで、歌詞にも是非注目して聴いてみてください!

長尾謙杜

 本当にうれしいです!! 皆さんの朝をよりイロトリドリにできたらなと思います。皆さんの毎日にサチアレ!!

藤原丈一郎

 『めざましテレビ』さんのテーマソングになにわ男子の楽曲が選ばれたこと、とても光栄です! この「サチアレ」を聞いて、僕たちの明るい歌声と共に、毎朝最高のスタートを切ってほしいです。是非、みんなで早起きして、テレビの前で歌いましょう!

◆大橋和也

 もう、いぇーーーーーーい!!!って感じです!!!!!!! 大好きなゆずの北川さんが、僕たちの曲を作ってくださるなんて夢にも思ってなかったです(泣)。そして『めざましテレビ』のテーマソングも務めさせてもらえるって、今年は最高のスタートとなりました!!!!! この曲で皆さんの一日のスタートをスマイルとハッピーのオンパレードにしたいです!

◆北川悠仁(ゆず)

 今回『めざましテレビ』新テーマソングとして、なにわ男子さんの新曲「サチアレ」を書き下ろしました。詩曲はもちろん、アレンジに至るまで、最後までこだわりをもって携わらせていただきました。

 まだまだ大変な状況が続く中、多くの人たちが少しでも前に進もうと頑張っていると思います。なにわ男子の皆さんが、この曲を通して日本中の朝に元気を届ける姿を想像しながら、曲作りを行いました。

 パート分けされた“なにわ男子”の歌を聴いたときに、メンバーそれぞれの個性がキラキラと輝いて、この曲が自分の手元から羽ばたいていくうれしさと喜びを感じました。
この曲が誰かにそっと、幸せを運んでいくことを願ってます。

 なにわ男子のみんなにサチアレ。そして、日本中、世界中の皆さんにサチアレ。

◆チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)

 なにわ男子が『めざましテレビ』に初出演したのは2020年春。キラキラ感と親しみやすさが同居する7人の輝きにハッとさせられ、近い将来必ず世代を超えて愛される“国民的グループ”になると、直感しました。

 あれから2年、レギュラーコーナー、CDデビューを経て、この度ついに新テーマソングを務めて頂くことが決まりました。不条理な現実に戸惑う2022年。日常も元には戻らない中、朝起きても心のスイッチがなかなか入らない方もいらっしゃるかと思います。『めざましテレビ』は、そんな視聴者にやさしく寄り添う、太陽のような番組でありたいです。

 今回“ゆず”の北川悠仁さんが書き下ろしてくれた「サチアレ」は、まさにピッタリの楽曲。7人が思いを込めた歌声が、毎日を必死に生きるすべての方々の背中をそっと押してくれるはずです。なにわ男子の皆さんには、これから1年間様々な形で日本中に“エール”を送ってもらおうと考えています。
ご期待ください。

編集部おすすめ