【写真】後藤真希、金髪×ド派手ピンクリップのギャル風ショット
『新・乃木坂スター誕生!』は今年2月に加入した乃木坂46期待の新星5期生にとって初の冠番組で、昭和&平成のヒットソングを熱唱する音楽バラエティ。今回、ゲストの後藤は番組内で、モーニング娘。とプッチモニの楽曲からそれぞれ1曲ずつ、そして“歌い継ぎたい名曲”として、恩師つんく♂が率いるシャ乱Qの「ズルい女」を披露する。
まず後藤が乃木坂46メンバーと披露するのは、2001年にリリースされたモーニング娘。のナンバー「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」。この曲はジャズテイスト溢れるサウンドに、宝塚歌劇団を思わせる衣装やパート分けが映える、ドリーミィで華やかなナンバーとして話題になった楽曲だ。
続いて披露されるのは、プッチモニが2001年にリリースした「BABY! 恋にKNOCK OUT!」。派生ユニットの中でも人気の高かったプッチモニ。数ある名曲の中でも、比較的激しいダンスナンバーであり、一度聞いたら忘れられないキャッチーなメロディーは約20年越しに聞いてもまったく色あせず、後藤のダンスパフォーマンスも見逃せない。
ラストは後藤のYouTubeチャンネル内に投稿されている「歌ってみた」でも披露され話題を呼んでいる「ズルい女」を披露。
1999年のグループ加入から2002年の卒業まで絶対的センターとして人気を博した後藤の圧巻の歌声、そしてこれからアイドル界を牽引していくであろう乃木坂46・5期生の初々しいパフォーマンスが一体となった“奇跡のコラボレーション”に注目だ。
後藤真希が出演する『新・乃木坂スター誕生!』は日本テレビ系にて8月29日深夜25時29分より放送。