「タレントパワー」を調査している株式会社アーキテクトが、「20代若手俳優」のタレントパワーランキングを発表した。
【写真】「20代若手俳優」ランキング 第6位~第1位を見る
「タレントパワーランキング」は日本国内で活動するタレントから1280名をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成。
■第2位 神木隆之介
第2位には、パワースコア37.9で神木隆之介がランクイン。1995年、2歳でCMデビューを果たし、映画『妖怪大戦争』では日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞するなど、子役時代から活躍。『桐島、部活やめるってよ』『バクマン。』など、多くの映画やドラマに出演している。『千と千尋の神隠し』『サマーウォーズ』『君の名は。』などでは声優も務めた。
赤ちゃんの頃から29歳になる現在まで、その人気がまったく衰えることのない神木。2023年度には、連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合)での主演が決定している。
■第1位 菅田将暉
第1位は、パワースコア39.1の菅田将暉。2009年、『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)にて連続ドラマ初出演・初主演を果たしたのち、映画『銀魂』『あゝ、荒野』『火花』『糸』など数々の作品に出演。その役柄の幅広さに、“カメレオン俳優”と呼ばれることも。
ソロ歌手としても活躍しており、今年6月にはアーティストデビュー5周年を迎えた菅田。今後も幅広い活躍が期待されており、9日からは原田美枝子とダブル主演する映画『百花』が全国公開されている。