TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON2が、2023年1月9日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始。併せて、SEASON2のオープニングテーマ曲である、Anonymouz「River」を使用した予告編も解禁された。



【動画】TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON2 予告編

 本作は、シリーズ累計700万部を超える幸村誠による同名漫画(講談社「アフタヌーン」連載中)をアニメ化した“本当の戦士の物語(サガ)”。あらゆる地に現れ略奪を続けていたヴァイキングがはびこる千年期の終わり頃、幼い頃から戦場を生き場所として生きてきた主人公トルフィンが、幻の大陸“ヴィンランド”を目指す。

 仇敵・アシェラッド亡き後、生きる目的を失ったトルフィンは、「奴隷」として地主・ケティルに買われ、彼が所有する農場で開墾作業に従事していた。そこで、同じく奴隷の身分へと堕ちた青年・エイナルとの出会いをきっかけに自らが犯した罪と向き合い、生きる意味を見出していく。

 公開された予告編には失意に暮れるトルフィンの姿が、Anonymouzの「River」と共に描かれ、彼の物語(サガ)の行く末を期待させる。

 Anonymouzは楽曲について「この曲を書きながら、たった1つの目的を失い、これから愛や痛みと向き合いながら、未知の世界へと流れていくトルフィンを何度も思い浮べました」と曲に込めた想いを語った。


 TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON2はTOKYO MX、BS11ほかにて、2023年1月9日より放送開始。

 ※Anonymouzのコメント全文は以下の通り。

<Anonymouz コメント全文>

この作品を見始めて、あっという間に心奪われ、気づけば作品の世界にのめり込んでいきました。

この曲を書きながら、たった1つの目的を失い、これから愛や痛みと向き合いながら、未知の世界へと流れていくトルフィンを何度も思い浮べました。私自身の中にもある光と影に重ね、歌に思いをのせました。

大好きな作品の一部になることができて、とても光栄です。
作品と一緒に「River」も楽しんでいただけたら嬉しいです。