2023年にテレビアニメ化される『マッシュル‐MASHLE‐』より、メインキャスト解禁PVが公開となり、川島零士、石川界人江口拓也上田麗奈の出演が発表された。

【動画】豪華声優勢ぞろいの『マッシュル-MASHLE-』キャスト解禁PV

 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、甲本一によるアブノーマル魔法ファンタジー漫画を映像化。

魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちとの友情や戦いとシュールなギャグによって生まれるギャップが話題になり、原作コミックスは全世界発行部数は300万部を突破している。

 アニメーション制作は『ソードアート・オンライン』シリーズ、『リコリス・リコイル』など多数の人気作を生み出すA‐1 Picuresに決定。監督を田中智也、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザインを東島久志、音楽を横山克が担当する。

 この度、キャスト解禁PVの公開により、すでに解禁済みであったの主人公マッシュ・バーンデッド役小林千晃に加え、フィン・エイムズ役に川島零士、ランス・クラウン役に石川界人、ドット・バレット役に江口拓也、レモン・アーヴィン役に上田麗奈と、今勢いに乗っている豪華キャストの出演が発表。

 各キャストからコメントも到着し、フィン・エイムズ役の川島は「マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら『フィン役が決まった』と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました」とキャスト決定時の心境をコメント。

 ランス・クラウン役の石川は「志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません」と出演に喜びを表す。

 ドット・バレット役の江口は「原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです! 僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです」と意気込みを語った。

 紅一点、レモン・アーヴィン役の上田は「何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。レモンちゃん、最高ですね…。常にエンジン全開なところが愛しくて。斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです」と自身が演じるキャラへの愛をコメントした。


 テレビアニメ『マッシュル‐MASHLE‐』は、2023年放送。

 ※キャストコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■川島零士(フィン・エイムズ役)

『エエェェェェェェッ!!!!?』
マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら「フィン役が決まった」と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクター達に対して驚く時、これぐらいスパッと綺麗な音、ツッコミが出るのだろうなぁ…と、そのやりとりの中にフィンを感じました。
収録では個性豊かな演技をされる先輩方に、『エェェェェェッ!!!』と思いながらフィンとシンクロして臨みます! お楽しみに!

■石川界人(ランス・クラウン役)

この度、ランスを演じさせていただくことになりました石川界人です。志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想いを表現しきれるように頑張ります!

■江口拓也(ドット・バレット役)

原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです! 僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!

■上田麗奈(レモン・アーヴィン役)

何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。レモンちゃん、最高ですね…。常にエンジン全開なところが愛しくて。
斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです。彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュくんをはじめ個性豊かなキャラクター達がどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。アニメ「マッシュル-MASHLE-」もどうぞ宜しくお願い致します

編集部おすすめ