フジテレビ系にて12月7日と14日の2週連続で生放送される『2022FNS歌謡祭』のセカンドスクリーン(テレビとスマートデバイスを連携させるサービスの総称)企画として、『2022FNS歌謡祭 #うら生 配信』がTVer Special Liveにて生配信される。

【写真】『2022FNS歌謡祭』×『ONE PIECE FILM RED』がコラボ

 今年9月10日、11日の2夜連続で放送した『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』の放送裏でも実施された「#うら生 配信」企画。

カンニング竹山と渡邊渚アナウンサーをMCに、地上波出演ゲストを迎えてのトークや配信オリジナルの“なんでもあり”の企画が話題となり、「#うら生」がツイッタートレンド入りするなど、SNSを中心に大きな反響を呼んだ。

 そんな「#うら生 配信」を『2022FNS歌謡祭』の放送裏で、2週連続で実施することが決定。MCは前回に引き続き、カンニング竹山と渡邊アナウンサーが務める。12月7日配信の第1夜には、柴田英嗣アンタッチャブル)の出演も予定されている。

 本配信では、『2022FNS歌謡祭』に出演する豪華アーティストもゲスト出演し、配信でしか聞けないトークを展開するほか、地上波をより楽しめる配信オリジナルの企画も用意されている。第1夜は『FNS歌謡祭』の象徴であり、3年ぶりの生中継が復活するグランドプリンスホテル新高輪から、第2夜はフジテレビ本社屋から配信。『2022FNS歌謡祭』の放送前、放送中、放送後にわたって、2週連続計10時間超えの生配信が予定されている。

 本配信は、スマートフォン・タブレットのTVerアプリ、パソコンのTVerサイト上から視聴が可能(※テレビアプリからの視聴は不可)。

 『2022FNS歌謡祭 #うら生 配信』は、TVer Special Liveにて12月7日・14日18時より配信。

 ※カンニング竹山のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■カンニング竹山(MC)

演者とスタッフとが共にワイワイ楽しくできているのが、この『#うら生 配信』のよいところだと思いますし、それを1番大切にしたいです! 渡邊アナには今回も自由にやってほしいと思います! それがおもしろいので。(配信にゲスト出演する)アーティストの皆さんには、地上波放送とは違う手作りのファミリー感のある現場を楽しんでほしいです。


『2022FNS歌謡祭』をメインで見つつ、より番組を楽しむためのサブ的な使い方で『#うら生 配信』を見て下さい! あくまで地上波放送を応援する配信ですので、そこのところをよろしくお願い申し上げます。

編集部おすすめ