福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第19週「告白」(第91回)が10日に放送。舞(福原)が幼なじみ・貴司(赤楚衛二)への複雑な思いを親友の久留美(山下美月)に告白した。
【動画】舞と貴司が涙「柏木公園」も登場 『舞いあがれ!』第20週「伝えたい思い」予告
出版社の編集者・リュー北條(川島潤哉)に新作の短歌を見せるも、ダメ出しをされ、「自分の中の本当の気持ちに向き合ってみてよ」と言われた貴司。そんな彼を舞は複雑な表情で見つめていた。
そのことを久留美に話した舞。すると久留美は「舞もやで」と返し「貴司くんのこと、好きなんやろ?」と聞く。だが舞は「貴司くんとは…友達でおりたいねん」と吐露。告白をしたら今の関係に戻れなくなると話しつつ「私な、貴司くんにとって、なんでも話せる幼なじみのままでおりたいねん」と打ち明けるのだった。
そんな舞の告白で幕を閉じた第19週。続けて放送された次週予告では、舞が目に涙を溜める姿や、思い悩む表情で涙をにじませる貴司、そして舞と柏木(目黒蓮)が別れを決めたあの公園で、舞と貴司が向き合う姿が映し出された。
2人の仲に大きな進展がありそうな予告には視聴者から反響の声が続々。「舞ちゃんも貴司くんも泣いてる」「どうか2人がうまくいきますように」「舞ちゃん幸せになってほしい!!」「予告何か辛いです」などの声や、舞と柏木の別れの場所となった公園に2人がいることから、ネットでは“柏木公園”のワードが話題に。「柏木公園は、嫌なフラグしか立たない」「舞ちゃんと貴司くんが柏木公園にいたからドキドキする」などの声が上がっている。