TVアニメ『Helck(ヘルク)』が、2023年7月より日本テレビ・BS日テレにて放送開始される。これに先駆けてティザービジュアルとティザーPV、スタッフ&キャストが公開された。



【写真】ヒロイン・ヴァミリオが描かれたティザービジュアル

 原作は「裏サンデー」「マンガワン」(小学館)にて連載された七尾ナナキによる冒険ファンタジー・コミック。「人間が憎い」という謎の勇者と、魔族を中心とした魅力あふれるキャラクターたち、王道の冒険・バトルファンタジーと並行して明らかになる主人公の壮絶な過去、心震わすストーリー展開で話題となった。

 魔界のとある国。1人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった。大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、敵であるはずの人間の勇者ヘルクの参加に激怒する。

 そんな時、決勝戦を前に魔王ウルムの城が陥落したとの一報を受け、ヴァミリオはヘルクを含む決勝に残った選手たちとともにウルム城奪還へと旅立った。笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは…。

 この度、主人公・ヘルクとヒロイン・ヴァミリオを対照的に描いたティザービジュアルと、ティザーPV、スタッフ&キャストが公開。TVアニメ公式サイトや公式ツイッターもオープンした。
 
 本作の監督を務めるのは、『機動戦艦ナデシコ』『輪廻のラグランジェ』の佐藤竜雄。シナリオを根元歳三、広田光毅、キャラクターデザインを出野喜則が担当する。
また、声優陣には、人間を滅ぼすために戦う人間の勇者へルク役に小西克幸、魔界の帝国四天王ヴァミリオに小松未可子、帝国四天王アズドラに松岡禎丞、新魔王決定戦の副責任者ホンに石田彰。魔族の諜報員アスタ&イスタを青木志貴と白石晴香が演じる。

 TVアニメ『Helck』は、2023年7月より日本テレビ・BS日テレにて放送開始。

 ※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■小西克幸(ヘルク役)

アニメ化発表から少しお待たせしましたが、ついに皆様に『Helck』をお届けできます。僕も大好きな作品ですので、放送を楽しみにしていて下さいね。僕も放送が楽しみです! まずは観て下さい!!

■小松未可子(ヴァミリオ役)

この作品は、決してギャグがメインの作品というわけではないのです。
魔界と人間界のお話。双方の視点で、物語が繰り広げられます。
でも序盤はヴァ…アンちゃん、ギャグのテンション頑張ってます。
この作品のタイトルであるヘルクは、一体何者なのでしょうか…
進めば進むほど、引き込まれる作品です。放送をお楽しみに!!

■松岡禎丞(アズドラ役)

何を隠そう僕自身、実はオーディションの前からヘルクをずっと読んでいて「これアニメ化しないのかなー?」と思っていました(笑)。

オーディションが来た時はやっと来たかぁ!!と、一読者としてめちゃくちゃ嬉しかったです!
『Helck』を知らない方も知ってる方も、本当に純粋に楽しめるお話になっておりますので是非とも見ていただけるとありがたいです!
役者陣も皆が鉄球ハンマー(お芝居の比喩)の殴り合いを現場でさせていただいて、面白くて本当に良いものになっています!
是非見てください! よろしくお願いします!

■石田彰(ホン役)

いよいよアニメの『Helck』がやって来ます。魔界に与する人間の勇者ヘルクという特異な設定に興味を持った方にはぜひ本作をご覧いただき、いつも絶やされることのないヘルクの笑顔の奥に隠されているものを確かめていただきたいと思います。放送開始までもう少しお待ちください。

■青木志貴(アスタ役)

アフレコしながら、ヘルクたちが動く日をとても楽しみにしていました! ファンの皆様に喜んでいただけるよう、演者やスタッフさんたちの愛とこだわりがたくさん詰まった作品です。是非ご期待ください!

■白石晴香(イスタ役)

アフレコで笑いを堪えるのが大変だったくらい皆様のお芝居が楽しく、そしてなによりお話が本当に面白いです!!  大笑いしていたかと思いきや、ハッとさせられるような強いメッセージ性もあり、毎回あっという間の30分になる事間違いなしです!!  是非毎話欠かさずにご覧ください!!!

編集部おすすめ