福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第23週「飛躍のチャンス」(第108回)が3月7日に放送される。

【写真】明日の『舞いあがれ!』場面カット 貴司(赤楚衛二)と話しをする舞(福原遥)

■第108回あらすじ

 舞(福原)たちのデザインパンチングを利用した照明の製品化には我妻(久保田磨希)の協力が不可欠だが、我妻は見込みのないものの試作はできないと取りつく島もない。

そんな我妻に対し舞は、自分の持つ技術の知識を駆使して説得を試みる。我妻も舞の知識を認めるが、どの工場も生き残るだけで精一杯だと言う。舞は、今の状況を変えるためにも誰もやっていないことに挑みたいと、我妻の説得を続ける。

 連続テレビ小説『舞いあがれ!』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。

編集部おすすめ