山田裕貴が主演する4月21日スタートのドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系/毎週金曜22時)より、未来の世界にワープする車内を表現したメインビジュアルと、山田、赤楚衛二上白石萌歌の関係性が気になるサブビジュアルが解禁された。

【写真】山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌の関係性が気になるサブビジュアル

 本作は、『恋はつづくよどこまでも』『着飾る恋には理由があって』など幅広い世代の女性たちに話題の作品を執筆してきた脚本家・金子ありさによる予測不能のヒューマンエンターテインメント。

未来の荒廃した世界にワープした電車に乗り合わせた乗客たちが、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く。

 主人公のカリスマ美容師・萱島直哉役を山田、山田とバディを組むことになる正義感あふれる消防士・白浜優斗役を赤楚、2人と共にこの電車に乗り合わせた心根の優しい高校の体育教師・畑野紗枝役を上白石萌歌を演じる。そのほか、井之脇海古川琴音藤原丈一郎なにわ男子)、日向亘、片岡凜、杉本哲太松雪泰子らの出演が決定している。

 このたび、本作のポスタービジュアルが解禁。

 メインビジュアルは、電車に乗り合わせた10名のメインキャストで構成され、未来の世界へワープする直前の車内を表現している。驚き、不思議そうにこちらを見つめる者、少し怯える者、どこかワクワクしている者、そんなキャラクターの一人一人の個性が見える1枚となっている。さまざまな表情の彼らが見つめる先には一体、何が見え、何が起きているのか…?

 サブビジュアルは、山田、赤楚、上白石の3名によるスタイリッシュな1枚。密かに優斗に好意を寄せている紗枝、しかしそんな紗枝の想いに気づくのは直哉で…。直哉、優斗、紗枝の中で生まれるのは愛か、友情か。本作の見どころのひとつでもある3人の関係性が気になる1枚に仕上がっている。

 金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』は、TBS系にて4月21日より毎週金曜22時放送(初回15分拡大)。

編集部おすすめ