山下美月(乃木坂46)と鈴木仁がダブル主演する6月12日スタートのドラマ『さらば、佳き日』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)より、ふたりのはかない表情や桜と雪を織り交ぜたデザインが印象的なメインビジュアルが解禁。エンディングテーマは、泡く、脆く。
【写真】『さらば、佳き日』主演の乃木坂46・山下美月、物語を感じさせる切ない表情
本作は、茜田千の同名漫画をドラマ化。ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、主人公の晃(山下)と桂一(鈴木)。仲むつまじく穏やかに新しい生活を始めた2人には、実は誰にも言えない大きな「秘密」が―。2人はきょうだいだったのである。とある“夫婦”と、親や友達、職場や近所の人々など、2人をとりまくさまざまな人間関係が描かれる。
メインビジュアルは、きょうだいでありながら“夫婦”として過ごす選択をした2人がはかない表情で外の世界をのぞく構図。周囲に反対されながらも2人だけの世界で生きていく決意を表しつつ、きょうだいの間にも決して交われない境界線があることを、桜が舞い散る春と、雪が舞い散る冬を織り交ぜて表現したビジュアルに仕上がった。
エンディングテーマに決まった泡く、脆く。の「昨日の僕より君を唄う」は、投げやりになってしまいそうな人生に寄り添う思いを込めた、「生きる」ことに対してのメッセージソングで、ドラマの世界観にぴったりの楽曲。美しいピアノと共に繊細な歌声でドラマティックを作り出す渾身(こんしん)のバラード曲となっている。
泡く、脆く。
ドラマプレミア23『さらば、佳き日』は、テレビ東京系にて6月12日より毎週月曜23時6分放送。