なにわ男子が、7月13日放送の『SONGS』(NHK総合/毎週木曜22時)に初登場。関西ジャニーズJr.をプロデュースする関ジャニ∞・大倉忠義が、結成からデビューまでの軌跡を語る。
【写真】『SONGS』責任者の大泉洋を囲むなにわ男子
2021年にCDデビューし、これまでに発表したすべての作品でチャート1位を獲得。今やドラマやバラエティ、CMや映画にと、引っ張りだこの関西発7人組アイドルグループ・なにわ男子。だが、彼らの結成からデビューまでの道のりは、決して順風満帆とは言えなかった。自らもアイドルとして活動しながら関西ジャニーズJr.のプロデュースを手掛けている関ジャニ∞・大倉忠義の証言と共に、結成の地・大阪での下積み時代、デビューまでの苦悩や葛藤を紐解く。
責任者・大泉洋となにわ男子とのトークは、笑いあり、涙あり、収録予定時間を大幅に超えるほど大盛り上がり。なにわ男子の「キラコテ(キラキラ&コテコテ)」な魅力、個性豊かなメンバーの知られざる素顔、そして7人の絆に大泉が迫る。
スタジオパフォーマンスでは、デビュー曲「初心LOVE」、最新曲の「Poppin' Hoppin' Lovin'」、そして、なにわ男子の運命を決定づけたJr.時代の代表曲「ダイヤモンドスマイル」を披露する。
なにわ男子が出演する『SONGS』は、NHK総合にて7月13日22時放送。