土村芳が主演するドラマ『インターホンが鳴るとき』が、テレビ大阪ほかにて10月11日より毎週水曜深夜に放送されることが決まった。

【写真】5人の不倫相手を持つ夫を演じる堀井新太

 原作・りお(エブリスタ)、漫画・瀬畑純による同名漫画を実写化する本作は、「AI」「Chat GPT」がカギを握る2026年を舞台とした不倫ドラマ。

人気漫画を原作とし、中毒性のある「大人の恋愛ドラマ」をコンセプトとした作品を届ける新ドラマ枠「DRAMA ADDICT」の第1作となる。

 ある日、突然鳴ったインターホン。結花(土村)が応対すると、そこには見知らぬ一人の女性が。「旦那さんにタクシー代を返したい」という女性と「飲み屋でお金を貸した」という夫・真治(堀井新太)。話が食い違う二人に疑念を抱いた結花は、その夜、夫の携帯を見てしまう。するとそこには5人の女性との不倫のやりとりが―。がくぜんとする結花は、海斗(古屋呂敏)と共闘して夫の不倫相手を特定し、排除していく。そんな中、徐々に距離が縮まった結花と海斗は、ついに体の関係を持ってしまう…。優しい夫とかわいい息子。ずっと続くと思っていた幸せに亀裂が入りはじめ―。

 オープニング曲はヤングスキニー「君じゃなくても別によかったのかもしれない」、エンディング曲はyukaDD「answer」に決まった。

 DRAMA ADDICT『インターホンが鳴るとき』は、10月11日よりテレビ大阪にて毎週水曜24時、BSテレ東にて同24時30分、テレビ北海道にて同24時、テレビ愛知にて同25時、TVQ九州放送にて同24時、テレビせとうちにて10月12日より毎週木曜25時5分放送。
DMM TVにて10月11日24時スタート、2話以降1週間独占先行配信。

※コメント全文は以下の通り

<コメント全文>

田中結花役・土村芳
今回出演させていただくにあたり、初めて脚本を読ませていただいた際、物語の展開や個性豊かな登場人物の動向に目が離せなくなりました。そして、これから結花として生きていく事に『相当な覚悟をしなければ』と身が引き締まる思いが全身を駆け巡りました。
監督、スタッフ、キャストの皆さんと共に、結花としてこの物語が持つ引力に預けて、ご覧いただく皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯撮影に臨みたいと思います。

◆田中真治役・堀井新太
1人の男性と多数の女性のセクシャルでセンシティブな内容なので、どうみせるかを監督含め、考えに考え表現していこうと思っております。
リアリティを持ちつつ、ドラマとしての楽しみ方を今は模索中です。
ですが、まるでジェットコースターに乗っているような、目まぐるしく展開が変わる作品になると僕は思います。あっという間に終わってしまったと思わせます。皆さん期待してお待ちください。よろしくお願いします。

◆佐伯海斗役・古屋呂敏
佐伯海斗役を演じさせていただきます、古屋呂敏です。
彼は育った環境や経験から自己肯定感がとても低いですが、その中で純粋でまっすぐな心を持っています。

誰かを想う感情がその人をどんどん変えていく、そんな力の一面を海斗から感じていただければ嬉しいです。
そして作品を通して色々な女性が登場します。「不倫」という絶対悪の中どうしても一人一人の登場人物に心寄り添ってしまう部分があります。その背景と理由、不完全で流動的な人間らしい物語をぜひ楽しんでいただきたいです。

◆原作漫画・瀬畑純
『インターホンが鳴るとき』がテレビドラマ化されることに大興奮です!
りお先生の原作小説を頂いてから小説ファンのみなさんにもマンガ版を楽しんでいただけるよう、また新たな人々にファンになって頂けるよう、ただただ必死でした。支持してくださった読者のみなさんのおかげで物語を完結させることができ、それだけでもこの上なく嬉しいことでしたのに、さらにドラマ化!このテレビドラマ化は、読者のみなさんの応援とサポートがなければ、実現しなかったでしょう。本当にありがとうございます。そして、このドラマに携わるすべての人々に感謝します。素晴らしい脚本家、演出家、俳優陣、クリエイターのみなさんが、きっと新しい刺激的な物語を完成させてくれるでしょう。楽しみで放送が待ちきれない気持ちです。

◆ヤングスキニー
「君じゃなくても別によかったのかもしれない」をオープニングテーマに起用していただきありがとうございます。
この楽曲は、二人の曖昧なドロドロした関係を描いた曲となっています。

まさにこのドラマにぴったりな曲となっておりますので、この楽曲でドラマの世界観にどっぷり浸っていただけると嬉しいです!

◆yukaDD
この度、“DRAMA ADDICT”『インターホンが鳴るとき』のエンディング曲を担当させて頂くことになりましたyukaDDです。
SNS時代とシンクロした、ハラハラドキドキの大人の恋愛ドラマ。いまからとても楽しみです。
私の曲もドラマの世界感と共鳴するようになっています。ぜひ視聴者の皆様に聴いて頂けたら嬉しいです!

編集部おすすめ