小島健(Aぇ! group)と浅川梨奈がダブル主演を務めるドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』が、読売テレビにて10月19日より毎週木曜24時54分に放送されることが決まった。

小島は連続ドラマ初主演。

【写真】Aぇ! group・小島健ら、「Seventeen夏の学園祭」に登場!

 読売テレビ木曜深夜に新設される連続ドラマ枠「ドラマDIVE」の第1弾となる本作は、ましい柚茉の漫画「帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~」を実写化。恋愛経験の少ないアラサーのTL(ティーンズラブ)女性漫画作家・福永朱音が、“参考資料”として年下イケメンサラリーマン・高城直哉と同棲(どうせい)生活を始める。監督を務める澤田育子、脚本・下亜友美、そしてプロデューサー陣も女性という、女性ならではの視点で描かれるラブストーリーだ。

 小島が演じるのは、一流企業で働くエリートサラリーマン・高城直哉。エリートだが女癖が悪いクズ男。ひょんなことから、TL漫画家の”参考資料”になることに。TL漫画とは、ちょっとエッチな要素が含まれ少女漫画よりも一歩踏み込んだ濃厚なラブシーンが描かれるジャンルであり、本ドラマでも地上波ギリギリを突くシーンが満載。

 浅川が演じるのは、崖っぷちのアラサーのTL漫画家・福永朱音。恋愛経験が少なく漫画のネタに行き詰まる中、“参考資料”として高城と同棲生活を始める。妄想と現実が交錯する刺激的な高城との同棲生活はドキドキの連続で…。


 小島は「他ではなかなか観られない刺激的なラブストーリーとなっています。Aぇ! groupのメンバーが出演した作品では過去一で攻めてる作品ではないかなと思います」、浅川は「原作漫画の先生も女性なのですが、ドラマのプロデューサーや監督、脚本家の方々もみんな女性です。きっと、女性の皆さんがドキドキするセリフやシーンがたくさん詰まったドラマになりますので、ぜひご期待ください!」をメッセージを送った。

 ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』は、読売テレビにて10月19日より毎週木曜24時54分放送。

 小島、浅川、スタッフコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■小島健

 今回僕は年上の女性漫画家のお姉様と同棲生活をすることになったエリートサラリーマンだけどクズで女関係にだらしない男・高城直哉を演じさせていただきます。他ではなかなか観られない刺激的なラブストーリーとなっています。Aぇ! groupのメンバーが出演した作品では過去一で攻めてる作品ではないかなと思います。ぜひ皆さん刺激を求めてご期待ください。

■浅川梨奈

 私はティーンズラブの漫画家・福永朱音を演じさせていただきます。崖っぷちのアラサーで恋愛経験が少ないゆえに、漫画の参考資料として年下のエリートサラリーマンと同棲生活をするのですが、そこからドキドキの毎日が始まります。
原作漫画の先生も女性なのですが、ドラマのプロデューサーや監督、脚本家の方々もみんな女性です。きっと、女性の皆さんがドキドキするセリフやシーンがたくさん詰まったドラマになりますので、ぜひご期待ください!

■監督:澤田育子

 恋愛って、恥ずかしいしみっともないし、期待しちゃうし裏切られるし。なのにやっぱり、愛されたいし愛したい。操縦不能な愛に乱れ、現実のリビドーがエロティックな妄想を突き破る魅惑。自分の幸せを考えることは、決してワガママなんかじゃなくて。私が幸せであることが、大事な誰かを幸せにできる入り口。それがいつしか、世界の平和につながったら素敵。そんな思いで挑みました。

 こっそり昔の恋を懐かしんだり、これからの恋に想いを馳せたり、心の色彩豊かに御覧頂けたら幸いです。thanks & love!

■原作者:ましい柚茉

 「帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~」をドラマ化していただき、ありがとうございます。私はいつも漫画を描く時、原稿用紙の中のキャラ達みんな幸せになれー!と思って描いていましたが、まさかのドラマ化という幸せをいただき、感無量です。
ドラマになった朱音や高城、そしてドラマをご覧いただいた視聴者の皆様も幸せな気持ちを感じてもらえたらうれしいです!

■プロデューサー:福士まりか(読売テレビ)

 「仕事帰りに家でこっそり観たくなるような、“刺激”と“癒し”相反するものが共存しているドラマを作りたい!」そんな想いから始まりました。そんな想いを抱いていたら素敵な原作に出会い、さらに「女性クリエイター陣で作りたい!」というわがままも叶えていただきました。情熱的でエネルギッシュな澤田監督、主人公の機微を上手に表現してくれる脚本家の下さん、イメージしていた以上の直哉・朱音を見事に演じてくださる小島さんと浅川さん。刺激と癒しはもちろんのこと、本当にたくさんのものを詰め込んだ素敵なドラマになっています! 是非、おうちでこっそりとご覧ください。

■プロデューサー:村上歩(エイベックス・ピクチャーズ)

 撮影現場も女性が多く、小島さん、浅川さん、澤田監督、はじめ皆さんとても活気のある明るい雰囲気で作品作りが進んでいると感じております。高城の色っぽい魅力にドキドキしながらも、朱音がコミカルに、時に真剣に仕事に向き合う姿勢や、2人で人として成長していく様子に感動できる「泣ける」刺激的な作品になっております。皆様、是非ご覧ください。

編集部おすすめ