映画『ベスト・キッド』の新作で、シリーズの別々の作品に出演したジャッキー・チェンとラルフ・マッチオが共演することがわかった。
【写真】ジャッキーとラルフが共演! 『ベスト・キッド』(2024)告知動画
同作は、不良グループに目を付けられた少年ダニエルが空手の達人ミヤギから教えを乞うことで成長していく様を描く。
Varietyによると、新作の内容は明らかになっていないものの、オリジナル映画3部作と『コブラ会』でダニエルを演じたラルフが同役でカムバックし、2010年に公開されたリメイク版で、ジェイデン・スミス演じる主人公にカンフーを教えるミスター・ハンを演じたジャッキーも、同役を再演。シリーズの別の作品に出演した2人が、新作で顔を合わせることになった。
同シリーズは、1984年に第1作が公開されて以来ファンから長く愛されてきた。34年後を描いたドラマシリーズ『コブラ会』は大ヒットを記録し、エミー賞にもノミネート。今年はじめに、シーズン6をもってファイナルとなることが発表されている。
ドラマ『このサイテーな世界の終わり』で注目を集めたジョナサン・エントウィッスルがメガホンを取り、ロブ・ライバーが脚本を手掛ける。公開は2024年12月13日を予定している。
合わせて製作のソニー・ピクチャーズがYouTubeにて映像を配信。ジャッキーとラルフが新作のアナウンスを行い、主人公の少年を公募することを発表。ミヤギの名セリフをなぞり、「さあ、一緒にワックスを塗る、ワックスを拭き取る(wax on, wax off)をしようじゃありませんか!」と呼びかけた。