なにわ男子の道枝駿佑が主演する2024年1月スタートのドラマ『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)より、本作の世界観を垣間見ることのできる15秒ティザー映像が解禁された。

【写真】人生初“金髪”で主演を務める道枝駿佑

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の人気脚本家・武藤将吾が3年ぶりに完全オリジナルで描く本作は、道枝演じる謎多きカリスマ転校生《ゼロ》に導かれた落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく、新感覚青春ドラマ。



 解禁となったティザー映像には、「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」とささやいて妖しくほほ笑む19歳の謎の転校生、美島零の姿。その妖しくも魅力的な笑顔とカリスマ性で、落ちこぼれ高校生たちを彼がもくろむ《革命》へと扇動していく。

 ゼロの本当の目的とは何なのか―現時点では全く予想もできない物語の扉が少しずつ開く音が聞こえるかのような、得も言われぬ高揚感が詰まった映像となっている。

 そしてさらに謎と憶測を呼んでいるのが、ティザー映像でナレーションを務めている《僕》の正体。「死を覚悟した僕の前に彼(=ゼロ)は現れた」―そう語る《僕》を演じているのは、果たして…?

 《僕》の正体も含めた6人の共演者たちは、あす11月29日から6日連続で毎日21時に解禁される。ゼロが集めた6人の落ちこぼれ高校生たちは、やがて【マルス】という動画集団を結成し、大人が作った社会を壊し、再構築を目指していくことに…。

 ドラマ『マルス-ゼロの革命-』は、テレビ朝日系にて2024年1月より毎週火曜21時放送。

編集部おすすめ