広瀬アリスが、WOWOWにて7月放送・配信スタートする『連続ドラマW 完全無罪』で主演を務めることが発表された。
【写真】広瀬アリス「浮かれてすみません」 29歳のバースデー報告に祝福メッセージ殺到
本作は、大門剛明の小説『完全無罪』を大森立嗣のメガホンで連続ドラマ化。
主人公・松岡千紗を演じる広瀬アリスは、WOWOWドラマ初登場にして、俳優としても新境地となる本格ミステリー作品に初挑戦する。自身を誘拐した真犯人を見つけ出すため、被害者でありながら依頼人の無実を信じて弁護をすることに悩み苦しみながら自らの過去と闘い、真実にたどり着き、悪夢を克服していく。千紗が抱える葛藤の深さを全身全霊で表現し、普段のイメージとはまた違った迫真の演技を見せる。
広瀬は「このお話を頂いた時、今までにやったことのない役柄、作品だったので、29歳の自分がこの作品をやれることをずっと楽しみにしていました。監督は一連で撮っていかれるので、セリフ量は勿論、専門用語もたくさんある中、緊張感と沢山の刺激を頂き、日々学びながら、とても充実しています。私が演じる松岡千紗は強さと弱さ両方を持っていて、心の奥底にある人間らしさが魅力だと思っています。今までにない広瀬アリスをお届けできるかと思いますので、楽しみにしていて頂ければと思います」とコメント。
脚本・監督の大森は「この作品は分断を描いています。ある誘拐殺人事件の犯人は冤罪であるのか。絶対にやっていないという犯人とその弁護士、絶対にやっているという元刑事、そう願う被害者の両親。
原作者の大門は「『完全無罪』ドラマ化ありがとうございます。一報を聞いて書いた当時の記憶が蘇りました。うどんを食べたり、車で走って時間を測ったり、香川弁に苦労したり……あれからもう六年経つのかと。先日、撮影現場にお邪魔させていただきました。
『連続ドラマW 完全無罪』は、7月、WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信(全5話)。