伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第4週「屈み女に反り男?」(第17回)が4月23日に放送される。
【写真】明日の『虎に翼』場面カット 梅子(平岩紙)の夫・徹男(飯田基祐)
連続テレビ小説第110作となる本作は、女性で日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんを主人公のモデルにした作品。
■第17回あらすじ
特別講師として梅子(平岩紙)の夫・徹男(飯田基祐)がやってくる。梅子の様子がおかしいことに気付く寅子(伊藤沙莉)。授業の内容は未婚の女性が犬にかまれて顔に大ケガを負ったことを両親が訴えた事件について。梅子をおとしめるような言動の徹男と、それを聞いて喜んでいる様子の男子学生たちに憤りを隠せない寅子やよね(土居志央梨)。しかし当の梅子はすっかりあきめている様子を見せる。
連続テレビ小説『虎に翼』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。