ユアン・マクレガーと実の娘で俳優・プロデューサーのクララ・マクレガーがダブル主演で親子役を演じた映画『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』より、予告編2種と新場面写真が解禁された。
【動画】ユアン・マクレガーが実の娘と「Bleeding Love」を熱唱! 『ブリーディング・ラブ』予告編
2023年サウス・バイ・サウスウエスト映画祭で上映され注目を集めた本作。
何年も疎遠だった娘のある出来事をきっかけに、父は彼女をニューメキシコ州に向かう旅に連れ出す。関係を修復したくても、どうすれば2人の溝を埋められるか分からない。娘は父との美しい過去を思い出しながらも、自分を捨てた父を許すことができず反発を繰り返す。旅の目的地が近づいてきた時、2人はお互いが抱える問題と向き合うことになる。
予告編は、通常バージョンとショートバージョンの2種。通常バージョンは、ユアン・マクレガーと娘クララ・マクレガー親子の熱唱シーンから始まる。歌うのはイギリスのシンガー、レオナ・ルイスの大ヒット曲「Bleeding Love」。本作のタイトルにもなった一曲だ。十数年ぶりに再会した親子のぎこちない旅が映し出される中、見知らぬ男と酒を飲む娘に、父は12時間前に彼女が死にかけていたことを告げて激怒。
しかし、父と娘にはかけがえのない2人だけの美しい記憶があった。父が娘を旅に連れ出した本当の理由とは?父の「パパの日記を読んで度肝を抜かすなよ」という言葉の真意は。『パスト ライブス/再会』『キャロル』の製作チームと、オランダが生んだ新たなる才能エマ・ウェステンバーグ監督がつくり出した色鮮やかな映像美、アメリカ南西部の壮大な自然の景色も印象的な、切なくも愛おしい、親子の複雑な愛が感じられる映像となっている。
新場面写真は3点。ユアンとクララ演じる親子の姿のほか、線路沿いに立つ親子2人のカットも収めている。このシーンはユアン・マクレガーの代表作『トレインスポッティング』のオマージュ。本作には、作品の随所に『トレインスポッティング』のオマージュがいくつか含まれている。
映画『ブリーディング・ラブ はじまりの旅』は、7月5日より全国公開。