株式会社コーエーテクモゲームスは、タクティカルアクションゲーム「真・三國無双」シリーズの最新作『真・三國無双 ORIGINS』(PS5、Xbox Series X|S、Steam)を2025年に発売することを決定し、本作のアナウンストレーラーを公開した。

【動画】オリジナル主人公「名もなき英雄」が乱世に立つ『真・三國無双 ORIGINS』トレーラー

 「真・三國無双」シリーズは、「三国志」の武将となって、群がる兵士や名だたる武将をなぎ倒していく一騎当千の“無双”アクションを体験できるタクティカルアクションゲーム。

2000年に第1作を発売して以降、20年以上にわたり世界中のファンに愛され、シリーズ累計出荷本数は2100万本を突破している。

 最新作となる『真・三國無双 ORIGINS』では、「真・三國無双」シリーズの原点に立ち返り、シリーズの当初から目指してきた、「敵味方の大軍団が相対する、圧倒的な戦場の臨場感」、「味方と共に進み、戦線を押し上げる高揚感」、「無数の敵をなぎ倒す、一騎当千の爽快感」、「一人の英傑として、歴史を紡ぐ没入感」を、シリーズ最高の完成度で世界中のすべてのゲームファンに届ける。

 本作では、見渡す限りの大軍団に挑む緊張感あふれる戦場を実現。シリーズ史上最大規模で押しよせる敵に、いかに立ち向かうか。自身の武力に加え、味方の軍と連動して戦う「真・三國無双」シリーズならではの戦術を楽しめる。広大な中国大陸を舞台に、英傑たちの信念が交錯する「三国志」。
この壮大な世界の魅力を、オリジナル主人公である「名もなき英雄」の視点を通して、新たに描き出す。

 『真・三國無双 ORIGINS』は2025年発売予定。