タレントの益若つばさがMCを務める『ABEMA Prime』が2日に放送。この日の放送では、SNSで話題のワード「風呂キャンセル界隈」に注目。
【写真】風呂に3日入ってないアイドル
「風呂キャンセル界隈」を自称するアイドルグループ・にっぽんワチャチャの鈴木Mob.は「お風呂をキャンセルしてから今日で4日目。シャワーも浴びていない」と語ると、番組MCの益若は体臭チェックを実施。益若は「汗の匂いを感じる気がするが、すごく近づかないと分からない」と驚きの表情を浮かべた。
入浴しない理由について、鈴木は「お風呂に入るよりも、入らないメリットの方が多い。入浴しないと、体力を使わないし、自然に優しい。そして、とにかく髪の毛を乾かす工程が面倒くさくて、これを考えるとお風呂までの道のりが遠く感じる」と主張した。さらに「お風呂に入っているフリを
したら、バレない」と告白しつつ、周囲のためにしている匂いケアを紹介。
「頭皮をかいてしまうとフケが出てくるので、頭は触らないことを習慣づけている。体は毎日ボディーシートで拭き、石けんの香りがする香水をする。そして、アイドルの仕事をする前日は、必ずお風呂に入るようにする」と話した。
益若は「私は1日のいろんなモノをリセットするために、その日の終わりには必ずお風呂に入りたい。
さらに益若は「私みたいにお風呂の尊さに気づいたら、大好きになるのかも。『入っちゃダメ』と言われたら、逆に入りたくなるのかもしれない(笑)」とアドバイスを送ると、鈴木は「確かにそうかもしれないが、私はずっとお風呂に入らずにいられると思う(笑)」と応じた。
『ABEMA Prime』はABEMAにて毎週月曜から金曜21時放送。