松岡茉優が主演を務め、田中みな実、滝沢カレンが共演するドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第6話が15日に放送され、西条(松岡)からの質問に対する安達(白洲迅)からの意外な答えが明らかになると、ネット上には「逆に怖い」「まだまだ謎だらけ」といった声が集まった。
【写真】警視庁の監察官だった安達(白洲迅) 『ギークス~警察署の変人たち~』第6話場面カット
西条唯のマンションの隣人・安達順平は、警視庁の監察官だった。
緊張感が張り詰める取調室で、西条は真正面に座って厳しい表情を浮かべる安達に対して「私の内偵をするために、隣に引っ越してきたんですか?」と質問。これに安達は表情を変えることなく「それは…違います」と答えるのだった。
安達の意外な返答に、ネット上には「違うんだ?」「内偵の為じゃなく?」「偶然?」などのコメントが続出。さらに「違いますってならなんなのよ」「ちがうの?逆に怖いんだけど」「安達さんまだまだ謎だらけ」といった反響も多数寄せられていた。