今年8月に乳がんを公表し、今月7日に右胸の全摘出手術を受けたタレントの梅宮アンナが28日、自身のインスタグラムを更新し、現在の病状について報告した。
【動画】梅宮アンナ、新車の機能性に驚き 運転する娘の姿も!<インスタ2枚目~>
梅宮は「皆様こんにちは 髪の毛こんな感じに伸びてきまして 白髪混じりの私」とつづり、短髪となった現在のヘアスタイルを公開。
がんの進行状況については「昨日27日病理の結果が出ましたのでご報告をしますね。右胸全摘とワキのリンパ節を取った結果は、ワキのリンパ23個取って、そのうち7個のリンパは、がんだったの。。」と報告。「と、言う訳で抗がん剤スタートになります。リンパ節、1.2個くらいのがんだったら、抗がん剤やらずに放射線と言う案もありましたが、、7個だとぉ~ 予定通りフルコースに。。」と、今後のスケジュールを明かしている。
「昨日は、長い病院時間でした 緩和ケアから始まって術後、かなり身体が痛く上手く痛み止め を使えていなくって やっと緩和ケアの先生からの薬の説明で 理解しまして。
引用:「梅宮アンナ」インスタグラム(@annaumemiya)