今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第1週「人間なんてさみしいね」(第2回)が4月1日に放送される。
【写真】明日の『あんぱん』場面カット 二宮和也が柳井清役で登場
本作は『アンパンマン』を生み出したマンガ家で絵本作家のやなせたかしさん(1919‐2013)と、小松暢さん(1918‐1993)の夫婦をモデルにした物語。
■第2回あらすじ
草吉(阿部サダヲ)が作ったパンのおいしさを夢見心地に話すのぶ(永瀬ゆずな)。その一方で「東京に帰れ」と言ってしまった嵩(木村優来)のことがずっと気になっていた。のぶは嵩の弁当を奪おうとするクラスの悪ガキたちを追い払い、嵩に東京に帰れと言ったことを取り消す。そんなのぶに、嵩はやさしく微笑むのだった。
ある夜、自分の夢を語った結太郎(加瀬亮)は、のぶに「女子も大志を抱け」と話す。
連続テレビ小説『あんぱん』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。