元モーニング娘。辻希美と俳優・杉浦太陽の長女・希空が10日、都内で行われた第40回「2025年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに、タレントのホラン千秋と共に出席。

“推し”との対面に感激した。

【写真】希空、キティちゃんとのご対面に満面スマイル

「サンリオキャラクター大賞」は、2025年で40回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票イベント。40周年は「キミと未来へジャ~ンプッ!」をテーマに、450を超えるサンリオキャラクターたちの中から、選ばれた90キャラクターがエントリーする。イベントにはシナモロール、ポチャッコ、クロミ、ハローキティ、マイメロディも登場した。

 “ポチャッコ推し”のホランはセーラールック、“ハローキティ推し”の希空は赤いドレスで登場。希空は「髪型も猫耳でリボンを付けてきました!」と笑顔でアピールした。

 また希空は「母が昔からキティちゃんが大好きで、小さい時から常に周りにキティちゃんがいる環境で育った」と告白。「高校生になってから、私もキティちゃんのグッズとかをたくさん集めるようになりました」と“ハローキティ推し”になった経緯を説明した。

 「キミと未来へジャ~ンプッ!」にちなみ、未来に向けてジャンプアップしたいことを聞かれた際には、ホランが「サンリオの世界観に合わせられるように、ちょっと髪の毛の色を明るくして、今まで挑戦してなかったことに挑戦してみようかなと思って」と金髪をアピール。希空は「私はいつかキティちゃんとのコラボグッズとかお洋服をできたらなって思っています。それがすごい夢。いつかできたらなって思っています」と思いを馳せた。


 その後、“推し”であるハローキティと対面した希空は「ちっちゃい頃からピューロランドとかで何回か会ったことがあるんですけど、今日も会えるのが楽しみで、すっごい幸せです。可愛いです!」と歓喜。一方、ホランもポチャッコとの対面で「ポチャッコってこのほっぺのところがたまらなく可愛いんですよ。このポチャポチャっとしたね」と目尻を下げ、「会えて本当にうれしいです」と感激していた。

編集部おすすめ