Snow Manの佐久間大介が11日、都内で行われた『ペットライン「懐石」アンバサダー就任&新WebCM発表会』に出席。愛猫との関係性を「相思相愛」だと明かした。
【写真】CMで共演したシエルちゃんとおそろいポーズの佐久間大介
佐久間はキャットフードブランド「懐石」のブランドアンバサダーに就任。佐久間が出演する新WebCM「相思相愛な時間」篇は11日より公開される。
佐久間は登壇するなり「懐石のブランドアンバサダーに就任しました。Snow Manの佐久間大介です。本日、よろしくお願いしにゃん!」とキュートにあいさつ。佐久間は「猫様を好きすぎるがあまり、自分も猫になりたいって気持ちが年々強くなっています」と笑った。
愛猫・ツナとシャチと一緒に暮らしている佐久間は、一緒に暮らすようになって変わったことを「お仕事に行くときに『行ってきます』ってちゃんと言うようになりました」と告白。「家族と住んでいた時期が長すぎて、一人暮らしを始めたときも虚空に向かって『行ってきます』って言ってて寂しかったんですけど、『行ってきます』って言うとうちの子たちはよく返事してくれるんです。かわいくてしょうがないです」と愛おしそうに語った。
愛猫とは「相思相愛」だそうで、佐久間は「僕も大好きですし、ツナシャチが僕のことめちゃくちゃ好きなんですよ。めっちゃ実感してて」と笑顔。「僕がソファーで横になれば2匹とも乗ってくるし、僕のことを取り合ってる。
発表会では、自身が猫になったつもりで、「デレデレ系」、「人見知り系」、「おっとり系」、「天真爛漫系」、「気まぐれ系」、「ツンデレ系」のどのタイプかを診断する場面も。佐久間は「僕は親友って言っている友達が5人くらいいるんですけど、親友にだけめっちゃツンケンしちゃいます」と答えた。佐久間は「いろんなお友達がいる中で、大体『デレデレ』、『天真爛漫』とかになると思うんですけど、マジの親友は『ツンデレ』『気まぐれ』になっちゃう」と説明。「安心しきってるからなのか、あえてちょっと雑に扱っちゃう。好きな子に意地悪したくなっちゃうみたいな、そういうタイプかもしれないですね。なんか意地悪したくなっちゃうんですよね」と自身の性格を分析していた。