サイゲームスの『ウマ娘 プリティーダービー』を原作とする、アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』第6話「怪物」が11日に放送。激動だった「カサマツ篇」が完結し、ファンからは感動の声が殺到。

次回から始まる「中央編入篇」に期待が高まっている。

【動画】オグリが中央で出会うライバルたちのPVも公開

 シンボリルドルフに「オグリはゴールドジュニアで勝てば中央、負ければ残る」と決めたことを伝える北原。それを聞いたシンボリルドルフは「あなたは彼女のトレーナーにふさわしくない」と言い放つ。

 オグリが中央に行くかもしれないことを知ったフジマサマーチは「私との約束…バカにしやがって!」と激怒。これにオグリは「だったら私に勝て」と返し、ゴールドジュニアの幕が開ける。

 レースが始まっても、オグリは自分が走ることで北原やマーチ、だれかを悲しませてしまうと悩んで全力の走りができない。そんな風に苦しみながら走る彼女を見た北原は、自分のことしか考えていなかった己を悔いて心から「走るんだぁ!!」とオグリに声援を送った。

 声援を受けたオグリは“怪物”のごとき圧倒的な走りで1着を勝ち取り、観客からは歓声が飛び交って「カサマツ篇」は大団円を迎えた。

 視聴者からは「シンデレラグレイ6話えらい泣いた」「レース後のオグリがとても可愛かったEDも良かった」「この辺は原作を読んでいる時もずっとうるうるしながら読んでいましたがアニメになると感動が倍増して、すごく泣いてしまいました」「シンデレラグレイってそういう意味だったんだ…面白いなほんと」など感動コメントがSNSで続出。

 また、5月18日から放送される第7話「トレンセン学園」には「ここからが伝説か」「エリートひしめく中央で笠松出身者が下剋上を見せることが様々な人々の夢になるのだ」「ベルノライトも中央来るのは良い!」と期待の声が上がっている。

編集部おすすめ