今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第9週「絶望の隣は希望」(第43回)が5月28日に放送される。
【写真】明日の『あんぱん』場面カット 次郎(中島歩)と対面する嵩(北村匠海)
本作は『アンパンマン』を生み出したマンガ家で絵本作家のやなせたかしさん(1919‐2013)と、小松暢さん(1918‐1993)の夫婦をモデルにした物語。
■第43回あらすじ
嵩はのぶに思いを告げられないまま、東京へ戻ることに。帰り際、嵩が朝田家の前を通りかかると、次郎(中島歩)が訪ねてくる。そこで初めてのぶが結婚することを知った嵩は、のぶに精一杯の作り笑顔を向ける。
意気消沈して戻って来た嵩を、健太郎(高橋文哉)は銀座へ連れ出す。するとそこで衝撃の再会が待ち受けていた。
連続テレビ小説『あんぱん』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。