男女の生々しい本音が暴かれる、過酷な婚前合宿サバイバル番組『ウェディングウォーズ』(ABEMA)の第5話が27日に放送される。第4話のラスト、“真実の質問”で「ハトミと交際中も、他の男性に魅力を感じたことがある?」という質問に対して、「はい」と答えたさやか。
【写真】「3日に1回はしたい」レスに悩むカップル、スキンシップもぎこちない…<6枚>
『ウェディングウォーズ』は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。貯金ゼロ、浮気、無職、性の不一致など、さまざまな事情を抱えている“訳ありカップル”8組が、“結婚とは何か?”を学ぶ宿舎にて、10日間の婚前合宿を行う。お互いの愛と絆を確認するサバイバルミッションは泥道での500m走や、高性能な嘘発見器で本心を炙り出す質問を行うなど多岐にわたり、最後まで勝ち抜いた1組は結婚資金1000万円を獲得することができる。そしてミッションの順位に応じて“ウェディングコイン”が付与され、カップルたちはそのコイン数に応じたクラスに別れて共同生活を行い、決められた金額の生活費で生活を乗り越えなければならない。
第5話では、3組目の脱落カップルを決める「第3 回 脱落デスマッチ」を開催。ウェディングコインが下位の3組が大縄跳びに挑戦。上位クラスであるA・Bクラスのカップルもターナー(縄回し役)としてチャレンジに参加。回す側と跳ぶ側、それぞれの役割が勝敗を左右する中で、全カップルがこの挑戦に関わる。熱戦が繰り広げられる中、脱落を告げられたのはどのカップルか?
番組後半では事前の個別インタビューで行った2択の質問に対するパートナーの答えを当てる“愛の2択”も実施。参加者がパートナーの選択をどれだけ理解しているかが試される。さらに、“レス”の悩みを抱えるハトミが、自身の価値観や葛藤にまつわる“ある真実”を打ち明ける場面も。
カップルたちの本音があぶり出される『ウェディングウォーズ』第5話は、5月27日21時放送。