Snow Manの目黒蓮が、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」のグローバルブランドアンバサダーに就任。25日、都内にて就任発表会が行われ、就任の喜びを語った。
【写真】どんなグラスも似合ってしまう目黒蓮
就任に合わせて、目黒が出演する新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUT Glasses」篇が初お披露目。目黒は「少しでも多くの方に、新CMを通して目を守る大切さが伝わればいいなと思いながら、楽しく撮影できました」と映像に込めた思いを語る。
この日、CM内でかけていたサンカットグラスを着用していた目黒は、かけ心地を聞かれると「すごく良いです!」と絶賛。撮影時、色々なパターンのサンカットグラスを見せてもらい、その中から気に入ったものを選んだそうで「選ぶ時間はワクワクしました。また、改めて自分の目のことを考える時間にもなったと思います」と、目のことを考えるきっかけになったと明かす。
それまでは、サンカットグラスについて「かけていたら“かっこつけている”と思われちゃう」というネガティブなイメージを持っていた目黒。だが今回、オファーの際にZoffから目の紫外線対策について熱いメッセージを寄せられ、その思いに共感。「肌は日焼け止めを塗ったり、髪はヘアスプレーをかけてケアしてきましたが、一番紫外線を浴びる“目”については何もケアをしてきませんでした。Zoffさんからの熱いメッセージを受けて、自分の目の健康について考えなきゃまずいと思い、さらにこのメッセージをひとりでも多くの方に伝えられたらいいなと思いました」と力強く語った。
会見内では、そんな目黒が通学用・通勤用・プライベート(ドライブ)用にオススメするサンカットグラスを選ぶコーナーや、「目のため、未来のため」というCM内のメッセージにかけて、「〇〇のためにやっていること」というお題に答えるコーナーも。
「常にベストな状態を保つためにやっていること」に関しては、「今、この瞬間にこだわる」と答えた目黒。「今日この後に別のお仕事があったとしても、今この瞬間は、このことしか考えません。
また「自分らしくいるためにやっていること」については、「家に帰ったら絶対リセット」。「賞をいただいたり、賞賛の言葉をいただくことがあるのですが、人としては変わりたくない。なので、家に帰ったら絶対にリセットします」と、どんなに賞賛されても驕り高ぶらないという考えを明かしていた。
なお、新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUT Glasses」篇は、本日よりZoffの公式サイトにて公開。さらに、7月4日より全国で順次放送となる。