トリンドル玲奈が主演するドラマ『レプリカ 元妻の復讐』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第3話が21日に放送され、すみれ(トリンドル)が元夫・桔平(木村了)に急接近。彼女からキスをすると、受け入れた桔平に対して、ネット上には「すみれに堕ちるの早っ」「アウト」「ちょろすぎるやろ」といった声が寄せられた。
【写真】ミライ(千賀健永)と花梨(宮本茉由)の親密さを桔平(木村了)に匂わせる策略を仕掛ける
本作は、原作・タナカトモ、作画・ひらいはっちによる同名漫画を実写化。整形し顔を変えて別人になりすましてでも復讐を遂行する“整形前”の藤村葵と、“整形後”の伊藤すみれの主人公二役をトリンドルが演じる。
自分を裏切った元夫・桔平への復讐を誓うすみれは、バーテンダーのミライ(千賀健永)と手を組み、桔平と彼の現在の妻・花梨(宮本茉由)をキャンプでのダブルデートに誘い込む。
すみれはキャンプ中に巧みな策略を巡らせ、花梨がミライと密会している現場を桔平に目撃させることで、花梨の不貞を印象付ける。
すみれはミライの協力を得ながら、桔平を誘い出して2人きりになることに成功。すみれが桔平にしなだれかかると、彼はすみれに惹かれていることを暗に認めつつも、家庭を壊しかねないと焦りを見せる。すみれはさらに顔を近づけ「私、家庭を壊そうだなんて思ってませんよ」と桔平の耳元でささやく。
「それって…?」とつぶやいた桔平にすみれが唇を近づけると、彼はあっさりキスを受け入れる。その後、桔平の方からもキスをするという展開になると、ネット上には「予想以上にすみれに堕ちるの早っ」「桔平流されやすすぎる男でアウト」「ほんと桔平さんはアホだな~」「ちょろすぎるやろなんやねん」などのツッコミが集まっていた。