阿部サダヲが主演し、松たか子がヒロインを演じるドラマ『しあわせな結婚』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第2話が24日の今夜放送される。
【写真】ワイドショーの代打MCを務める幸太郎(阿部サダヲ) 『しあわせな結婚』第2話場面カット
主人公は、センセーショナルな事件の裁判でいくつも無罪を勝ち取りながらテレビ番組にも出演、お茶の間から絶大な支持を得ている人気弁護士・原田幸太郎(阿部)。
■第2話あらすじ
弁護士の幸太郎は、電撃結婚した妻・ネルラと新婚生活をスタートさせる。しかしある日、突然現れた刑事・黒川竜司(杉野遥亮)から、15年前にネルラの元婚約者・布勢夕人(玉置玲央)が死亡した事件の再捜査が始まることを告げられる。黒川は、第一発見者のネルラの犯行を疑い続け、再捜査を願い出たという。
寝耳に水の話を聞かされた衝撃と、ネルラがそれほど重大な過去を隠していたことに、幸太郎は激しく動揺。もし黒川の話が本当だったら、自分は殺人犯かもしれない妻と暮らしていけるのか…ひとりの夫として感じる恐怖にも似た思いと、弁護士として真実から目をそらせないという葛藤に、悶々としながら眠れない夜を過ごす。
翌朝、テレビ局に向かうと、コメンテーターとしてレギュラー出演するワイドショー『ニュースホープ』のMC・梶原拓(馬場徹)が倒れ急きょ欠席するという。幸太郎は総合プロデューサー・倉澤ちか(堀内敬子)からMCの代打を打診される。
そんな中で開かれた週に一度の鈴木家夕食会。
ドラマ『しあわせな結婚』は、テレビ朝日系にて毎週木曜21時放送。