かとうれいこの27年ぶりとなる写真集『AROUND』が、講談社より10月3日発売されることが決まった。56歳のかとうが、約30年ぶりの水着姿も披露する。
【写真】グラビアクイーンぶりは健在! 変わらぬ美しさのかとうれいこ
昨年12月、26年ぶりにグラビア復活を果たしたかとうれいこが覚悟を決めた。30年の時を経て再び時を刻み始めた彼女は、圧倒的なプロポーション、大人の色香、現役時代の面影…ファンの「見たい!」に全力で応え、集大成となる“傑作”を完成させた。
昨年出演した『FRIDAY』を機に、「このチームでだったら違う作品も作ってみたい」と話すかとう。その言葉通り、今回も同じメンバーが集結。初めて訪れたオーストラリアの地で久しぶりに臨んだ写真集撮影。毎朝5時起きで準備・撮影をこなしたが、疲れを見せないプロ意識は健在。
街並み・海・ワイナリーなどオーストラリアらしい景色に包まれた、ちょっと大人でおしゃれな「旅行記」を記録。30年ぶりに披露した水着は少し恥ずかしそうにしながらも、カメラのレンズが向くとあっという間にレジェンドの顔つきに。当時をほうふつさせる蛍光色の水着や、「本当に56歳?!」と驚くような美スタイルを披露している。最終日には“あの動物”と奇跡の出会いも…。
かとうは「今回27年ぶりの写真集『AROUND』を発売することとなりました。『今?!』と驚きや不安もありましたが、たった一度の人生“やらないで後悔するくらいなら、やって後悔したい”と思い挑戦することに決めました。
かとうれいこ写真集『AROUND』は、講談社より10月3日発売。定価3960円。