高橋海人(King & Prince)と中村倫也がダブル主演するドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が1日の今夜放送される。
【写真】ナイトクラブに潜入した才木(高橋海人) 『DOPE 麻薬取締部特捜課』第5話場面カット
本作は、木崎ちあきが手掛けた同名小説を原作・原案に、謎に包まれた新型ドラッグ「DOPE」がはびこる近未来の日本で、正反対のバディがDOPEによって巻き起こる不可解な事件の解決に挑んでいく麻取アクション・エンターテインメント。
■第5話あらすじ
警視庁捜査一課の管理官・椿(忍成修吾)が死んだという知らせが特捜課にも届き、メンバーたちは神妙な面持ちで受け止める。死因は自殺だと伝えられるが、才木と陣内は、椿の死が「五億円盗難事件」に関わっているのではないかと疑いを持つ。
一方、DOPE摘発の新たなおとり捜査に乗り出した特捜課は、ナイトクラブに潜入。売人との接触に成功した才木だったが、あっという間に正体がバレてしまう。陣内たちの助けもありなんとか売人を確保することができたが、肝心なDOPEの仕入れ先は不明のまま。そこで葛城(三浦誠己)は再び犯人グループに潜るようニコラス(フェルナンデス直行)に命じるが…。
金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』はTBS系にて毎週金曜22時放送。
※高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記