俳優の佐藤健、宮崎優、町田啓太、志尊淳が31日、都内で開催されたNetflixシリーズ『グラスハート』世界最速試写会イベントに出席。劇中に登場するバンド「TENBLANK」のメンバーを演じている4人は、上映直後のステージにサプライズで登場し、劇中曲「旋律と結晶」を世界初披露。

会場を大いに盛り上げた。

【写真】佐藤健、町田啓太らがイケメンすぎ! 『グラスハート』世界最速試写会イベントの様子(19枚)

 本作は、1993年から現在にかけて書き継がれる若木未生のライフワーク『グラスハート』の映像化。所属していたバンドを理不尽な理由でクビになった大学生・西条朱音(宮崎)、打ちひしがれる朱音をドラマーとしてスカウトする天才音楽家・藤谷直季(佐藤)、努力家のカリスマギタリスト・高岡尚(町田)、超音楽マニアの孤独なピアニスト・坂本一至(志尊)らが織りなす青春音楽ドラマを描く。

 サプライズでの登場後の生演奏に、客席からは大歓声が。その後はトークを挟みながら「永遠前夜」の生演奏でも会場を魅了した。

 本作への思いを問われた宮崎は「オーディションを受けたのが約2年前ぐらいなんですけれども、本当に自分の人生が変わるような、そんな作品になれたかなと思います。皆さん今何か頑張っていることとか、そういうことの後押しになれる作品でもあると思うので、楽しんで見てもらえればうれしいです」と笑顔。

 主演とプロデューサーを兼任している佐藤は「こういう作品にヒットしてほしいんですよ。ヒットさせたいんですよ。でも普通のヒットじゃつまらないと思うんですよ。まだ誰も見たことのないような爆発的なヒットを生む作品を作るつもりで、頑張ってきたつもりです」「それが実現したとして、それは僕たちだけの手柄なんて、全く思わなくて。この作品は紛れもなく、皆と一緒に作った作品だと思っています」とコメント。


 撮影に参加したエキストラや応援してくれたSNSユーザーに感謝の言葉を送り「僕たちの頭の中には、いつも皆さんがいました。みんなが楽しみに待ってくれているの知ってたから。みんなの喜ぶ顔が見たいから。全員頑張りました。僕たちでこの作品をヒットさせて、一緒に時代を動かそうよ。今日は本当にありがとう。また会いましょう」と笑顔を見せていた。

 Netflixシリーズ『グラスハート』は、Netflixにて本日7月31日より世界独占配信。

※宮崎優の「崎」は「たつさき」が正式表記

編集部おすすめ