鈴木愛理主演のドラマ『推しが上司になりまして フルスロットル』が、テレビ東京系にて10月8日より毎週水曜24時30分に放送されることが決まった。
【写真】鈴木愛理&“最推し”の2ショット
本作は、2023年10⽉に放送されたドラマ『推しが上司になりまして』のシリーズ第2弾。
主演は前作に続いて鈴⽊愛理。相⼿役には年下の新キャストを迎える。
今回の舞台はアパレル商社。鈴木は、そんなアパレル商社・TAKASHIRO で社⻑秘書を務め、イケメン俳優の氷室旬を推している主⼈公・南愛⾐(みなみあい)役を務める。
主⼈公・南愛⾐(鈴⽊愛理)は、アパレル商社の社⻑秘書として働く⼀⽅で、今ブレーク中の年下イケメン俳優・氷室旬の推し活に励み、⼈⽣を満喫していた。そんなある⽇、突然社⻑が病に倒れてしまい、辞任せざるを得ない事態に…。混乱する愛⾐にさらに追い打ちをかけるように、推しの旬が舞台降板という受け⼊れ難い事実が発覚。絶望感に駆られている中、新たに社⻑に就任したのは、まさかの最推し・旬だった? “推しが社⻑”という状況にうれしい反⾯、胸キュンしすぎて倒れそうになる愛⾐だったが、それ以前に仕事に⽀障が出ないよう、⾃分がファンだとバレないよう必死…。そんな愛⾐に次第に引かれていく旬だが、2⼈の仕事に、そして恋路に次々と問題が発⽣する―?
解禁を記念して“推しと秘密の恋”をイメージした写真を公開。愛⾐の最推しであり、上司となる氷室旬を演じるのはいったい誰なのか?
また、本作は地上波放送に先駆けて動画配信サービス・U-NEXTで10⽉1⽇21時より独占先⾏配信されることが決定した。
主演の鈴木は「『推しが上司になりまして』が、ケース2として帰ってきます︕2 年前に沢⼭の⽅から温かいお声を頂いた、"推し上司"。瞳と⽃真は幸せに結ばれた前作ですが、今回はまた違う世界線の推し上司をお届けすることになりました。今回の推しはどんなキャラクターなのか。そして主⼈公はどんな⾵に翻弄されてしまうのか︖︕推し上司1の俳優の皆様と作り上げた温かいパワーを宝物のように抱きしめながら、新しいキャストの皆様とお届けする推し上司も、ぜひ楽しみにしていてください︕」とコメント。
原作者の森永いと(漫画)は「今回のドラマは原作とは異なるオリジナルストーリーです。少しだけですが企画段階からご⼀緒できて光栄でした︕素敵な作品を届けてくださるスタッフ・キャストの皆様に感謝しつつ、放送を楽しみにしています︕」、東ゆき(原作)は「推し上司のドラマ化第2弾、本当に嬉しいです。原作漫画や前作ドラマを応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます︕今回は推し上司の世界観を踏襲したドラマオリジナル版ということで、原作サイドとして企画段階から協⼒しました。更に今回も脚本家として参加し、第5話&第6話を執筆しております︕間違いなくキラキラキュンキュンがパワーアップした「推しが上司になりまして フルスロットル」楽しみにしていてください︕」とメッセージを寄せた。
ドラマNEXT『推しが上司になりまして フルスロットル』は、テレビ東京系にて10⽉8⽇より毎週⽔曜24時30分放送。
※番組プロデューサー・川村庄⼦(テレビ東京)のコメント全文は以下の通り。
■番組プロデューサー・川村庄⼦(テレビ東京)
⾒てくださった全ての⽅が、楽しい気持ちになることを願って作った“キラッキラドラマ”の第2弾が、いよいよ始まります。