俳優の今井竜太郎が7日、都内で行われた『仮面ライダーゼッツ』制作発表会見に、堀口真帆、三嶋健太、小貫莉奈、八木美樹、古川雄輝と共に出席。変身ポーズを披露した。
【写真】変身ポーズを披露する今井竜太郎
シリーズ史上初となる胸に巻くベルト“ゼッツドライバー”が話題を呼んでいる本作。人の夢に潜入し、ミッションを遂行するエージェント・仮面ライダーゼッツに変身する主人公、万津莫を今井が演じる。
ステージ上でアクションを披露した仮面ライダーゼッツに続いて、キャスト陣が登場。この日、初解禁となった顔ぶれに、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
今井は「万津莫という人間は強い芯を持っていて、どんな悪にも立ち向かえる、そんな強い男です」と役柄を紹介。また、一目見ると必ず夢に出てきてしまうという国民的タレント・ねむ役の堀口は「ねむちゃんといえば『おやすみございます』というセリフがあるんですけど、今日は皆さんにそれを覚えていってほしいなと思うので、私が『おやすみ』と言ったら『ございます』って言ってください!」と観客とやりとりし、会場を盛り上げた。
さらに謎の男・ノクス役で出演する古川は「『仮面ライダー』という作品に対して愛情と情熱を注いで作っている作品だと思いますので、必ず良い作品が仕上がると思っていますので、皆様、放送までもうしばらくお待ちください」とアピール。そして、作中に登場するゼロの声を担当する川平慈英は、ビデオメッセージ越しに今井へ、観客への変身ポーズレクチャーのミッションを課した。
“ゼッツドライバー”を身に着けて再登場した今井は、変身ポーズの一つ一つの動作を丁寧にレクチャー。その後、観客と一体となって変身ポーズを披露すると、「心臓バクバクです。手震えてないか心配でした(笑)」と緊張を打ち明けていた。
『仮面ライダーゼッツ』は、テレビ朝日系にて9月7日より毎週日曜9時放送。